七転八倒

おっさんの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/15飛騨信州ツーリング2日目

2日目ルート
山王閣~国道20~県道40~白樺湖でU~ビーナスライン(県道40県道194)~アザレアライン~県道283~県道67~
松本城~国道19~国道158~せせらぎ街道~国道257~国道472~東海北陸道郡上八幡IC~名神高速~
京滋バイパス~第二京阪門真IC~車庫

朝6時に起きて朝から温泉に入りに行き、窓から外を見ると曇ってはいたけど雨は降ってなかったので

急いで朝食を食べに行って用意して出発

国道20号を東に向かい、上諏訪駅越えて少し行ったところの交差点を左折して県道40号を路面もドライだったので

ハイペースで攻めながら霧ヶ峰スキー場まで。



スキー場の駐車場でトイレ休憩。



霧ヶ峰の辺りはただでさえ霧がよくでる場所なのに、前日からの雨のせいでかなりの濃霧でした。

それでも霧ヶ峰から白樺湖にかけてのビーナスラインは霧もかかってなく、最高の景色が見れました!





白樺湖でUターンしてビーナスラインを再度登り194号に入り美ヶ原方面に入るとずっと濃霧で100mほどしか視界もなく、

美ヶ原まで行く予定を急遽変更してアザレアラインを通り松本城へ行きました。


松本城につく頃には快晴に



松本市内は晴れていたのですが、向かう先には雨雲が・・・

国道158号を安房峠方面に向かっている途中についに雨が降りだし、しかもかなりの激しい雨だったので、

安房峠トンネル越えて奥穂高に向かう予定を変更して、そのまま158で高山市内まで向かい昼食をとる事に。

高山市内で飛騨牛の焼肉で有名なJA直営の店に行ったのですが、お客が来店しすぎて対応出来ないって理由で

入れませんでした

仕方がないので、高山市内を抜けせせらぎ街道に入ってすぐにあるレストランで飛騨牛ステーキ定食を食べ、

豪雨のなか高速で帰宅。



帰りの名神養老SA



車庫に到着後、二日間の雨でドロドロになったバイクを洗ってから帰宅しました。



飛騨信州ツーリングの感想は『雨の日に単車に乗るもんじゃない!』ですね。

せっかくの景色も霧のせいで楽しめないし、路面はウェットで気持ちよく走れないし、バイクはドロドロなるし、

雨なんでカメラ出すのが面倒で写真も撮らなくなるし・・・

唯一良い所は、強烈に記憶に残る思い出になるって所ですかね。
スポンサーサイト

| ツーリング | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabotapo.blog130.fc2.com/tb.php/94-ab503f33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

