七転八倒

おっさんの日記

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらなる問題

クァンタムは1日経って確認したら、やっぱり動きが渋く年明けそうそうに返品交換してもらうことに。




今、mk2のスイングアームはモリワキの角鉄4.5がついているんですが、新しく届いたkzツインのエンドアイ部が大きいのか底つきして、受け部の穴に合わなくて取り付けできない❗




アニーズの社長にお借りしてたmcツインは取り付けできてたのに・・・




今まで聞いたことないから仕様変更でもあったのかなぁって言ってました。





考えた末、自宅近くの溶接やさんに電話してからスイングアームとリアサスをもって直接伺い相談に行ってきました。





溶接で埋めて穴開け直すか、新たにステー作成して付け替えるか金額的にも精度的にもベストな方法を考えて年明け連絡いただけるとのこと。





また予定外の出費が















| z1000mk2 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半年待たせてこれかよ

車両作成時にリアサスはクァンタムのKzツインの取り付けをお願いしたのだが、



入荷日未定と言うメーカーの回答で、納車はKzツインが入荷したら付け替えると云うことで、取り敢えずアニーズの社長の私物のクァンタムMcツインを取り敢えず装着してもらった。



先日アニーズさんから連絡があって、やっと入荷したとのこと。



郵送してもらい、届いた箱を開けてびっくり。









上下取り付け部がピロボールになっているのですが、一ヶ所動かない❗



他の3ヶ所は手で動くのに、一ヶ所だけカチカチ。。。。



温めれば動きが良くなるから、温めてグリス差してみたらましになるかもとのアドバイスをいただき、試してみると...



確かにましになる。でも冷えると元通り。。。。



温めて動かしてグリス差してを繰り返すこと3時間、やっと手で動くように。



まじつかれた




クァンタムさん半年以上待たせてこんなもの送ってくるとかひどくないですか?????





二度とここは買わないと思った年の瀬でした




返品交換も考えましたが、また長期間待たされる恐れを考えると返品交換する気にもなりませんでしたよ。


| z1000mk2 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備

ホイール装着する準備をしに倉庫へ❗




スプロケ周りばらして









リア周りもばらして











ステムも交換するんで前周りも順番に










バランバラン




| z1000mk2 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢いって怖い・・・

ほとんど更新しないブログに見に来ていただきすいません



仕事を退職したり、忘年会やら、D1のばらしたエンジンの洗浄やらでバタバタしてて更新する気力がありませんでした。



今までフロント19インチでmk2に乗っていましたが、酔った勢いでホイールとタイヤぽちっちゃいました


先日タイヤだけ先に届きました





ジャーン     コンチロードアタック2CR



下手くそな俺でも早く走れると噂の夢のタイヤ(^-^)/



ホイールは年明け13日に届く予定です





D1は完全にバラバラ状態で、エンジンの洗浄も終わり、いくら掛かるか値段出したら暫く倉庫の奥で冬眠です。




エロちゃんがお金つくったら組み始めるんで、取りかかればまたブログにあげて行きます❗





最後にクリスマス一人の俺のような人へ




| z1000mk2 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z750D1

仕事終わりに腰下をフレームから下ろしにいってきました。











オイルパンが固着して全く外れないんですが、いい方法ありませんかねー?

| 未分類 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラオで零戦発見的な・・・

しばらく更新してなくてすいません。


11/23,24と一泊でカニを食べにツーリングに行っていたのですが、



その帰りに友人が事故をおこしまして・・・



事故したバイクをばらしたりでバタバタしてたので更新が遅くなりました。




パラオで発見された零戦的な感じになったZ






ばらしたバイク







カーボンてんこ盛りのバルブ周り








シリンダーにいたっては、スリーブが温めなくても回転する始末。



腰下はこれからばらすんだけど、オイル抜いた時にオイルパンに何か大きな金属片があったので、



致命的なダメージ有りそうな予感・・・

| 未分類 | 13:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

