七転八倒

おっさんの日記

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜プチツー

仕事終わりで2台でプチツー。

阪奈~柳生~針テラス



名阪国道~西名阪香芝で飯食って帰宅

香芝下りのトンテキ定食ばりうます


夏の夜の山道は虫シャワー。ガレージついたら虫の死骸の拭き取り

ガレージからの帰り道通勤バイクのカブがガス欠

燃料タンクのフロートが壊れてるから満タン入れても常にEベタなんだよなー。おまけにコックも壊れるからリザーブ使えないし
そろそろ直さないと、これでガス欠してバイク押すの4回目だ

| ツーリング | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢一泊ツーリング2日目

本日は朝から快晴なり。

9時に民宿を出発してお土産買いに高速でおかげ横丁へ



その後伊勢神宮側の入り口から伊勢志摩スカイライン(自動二輪800円)を走ったんですが、

有料だからか走ってる車もほとんどなく、けっこうハイペースで攻めれて大満足!


道中の展望台

その後パールロードを途中の展望台まで走り、引き返して

伊勢二見鳥羽ライン~伊勢自動車道で三重県津市まで移動し、お昼ご飯




上の大盛頼んだらとんでもない量でした。

昼ご飯食べて店でたら15時だったので、伊勢自動車道~名阪国道をぶっ飛ばして針テラスへ。



休憩後西名阪香芝で燃料入れて流れ解散でした。

2日間の走行距離は約500キロ。今回のツーリングから戻ったら

1000キロこえてたので、またオイル交換しないとなー。


| ツーリング | 19:28 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢一泊ツーリング1日目

朝8時西名阪香芝PA集合



参加者 俺z1000mk2 エロちゃんz750D1 川崎さんz1000Jポリス 隊長W650 光山さんT-MAXの計5台


川崎さんのポリス


川崎さん(この写真を携帯の待ち受けにすると運気上がります!?)

香芝PA~針テラス~山越えで松阪道中何度も雨に降られてフラフラでした。


道の駅で雨宿り



松阪名物鳥焼肉を堪能。ビールが飲みてー


道中何度も雨宿りしながら15時すぎに民宿到着。





赤ウニなど地元の魚介類を堪能。久しぶりに腹がよじれるほど笑った!

明日は雨降らなければいいなー。

| ツーリング | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オイル交換2回目

500キロいったので、2回目のオイル交換しました。






ガスケット、Oリングは毎回新品交換

次は1000キロで交換だ!

| z1000mk2 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スモーク化

テールレンズとウインカーをスモークに変えて見ました。



テールレンズはいい感じなんですが、ウインカーが駄目だ。

ウインカーは東急ハンズで売っているSDN樹脂染料で自分で染めるかー。

| z1000mk2 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一回目のオイル交換

納車2日で慣らし走行200キロいったので、オイル交換しました。




使用オイルは知り合いのオススメのケンドル



ペール缶で購入するとオイル代が非常に安くおさえれます。

次は500キロで交換します。

慣らしは大変だけど非常に重要なんで、3000キロまで頑張ります

手伝いに来てくれたエロちゃんと川崎さんありがとう。

| 未分類 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日納車になりました!

土曜日の予定してたのですが、本日納車されました!









どうも写真のセンスがないらしく、いまいちな写りですが、

実物はイメージ通りで最高です。

遠いのに名古屋から大阪まで納車に来ていただきましてありがとうございました。

今回車両の制作をお願いしたショップは名古屋のアニーズさん。

気さくで明るく、あれこれ注文つけても笑顔で答えてくれた寺田社長。

これからもよろしくお願いします。

車両の仕様はおいおい書きたいと思います。

納車後少しエロちゃんと走って来ました。





やっぱ単車はいいね!

| z1000mk2 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納車に向けての準備

あと一週間に迫った納車に向けて、

単車を向かい入れる準備をガレージにしに

行って来ました。


地球ロックするためのアンカー

このアンカーは連れの手作りで、一番大きいクリッパーでも切れません。

固定方法はドリルでコンクリートに15センチほど穴を開けて

薬剤を流し込み固定します。

この薬剤はトンネルの天井工事にも使われているらしい。(連れいわく)



完成写真。

アンカー打ったあとは埃対策で床塗装。


エロちゃんが手伝いに来てくれたので、塗らせてます。

二度塗りしてなんとか完成。

あとは大工の親方やってる連れに壁張ってもらうだけ。

| 未分類 | 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納車日確定

作ってもらってるショップから連絡ありました。

細かい使用部品などの最終打ち合わせも終わり、

納車予定日は12日の土曜日になりました。

4ヶ月長かったー。納車されたら、写真載せて更新します。

| z1000mk2 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

