七転八倒

おっさんの日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備完了




これでクァンタムつけれる❗ピロボールもアニーズで直してもらい準備完了

| z1000mk2 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半分完了

昼から届いたホイールの装着にガレージヘ




隊長もエロちゃんも手伝いにきてくれて、分担して作業開始。





隊長にはホイールにタイヤの組み込みを、エロちゃんはヘッドライト周りの配線を手伝ってもらい




















無事前周り完了。後はスイングアームの加工が終りリア周り組んだら18インチ化完了


| z1000mk2 | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた❗

年末に加工に出していたジェネレーターカバーとフライホイールが戻ってきました。















カット加工16500円 フライホイール軽量加工7000円



小型のジェネレーターキット使えばもう少し追い込んでカットできるみたいだけど。



値段が高すぎて手が出ません⤵




そこで、フライホイール軽量加工する事でカット出来る幅が増えるらしいので今回はこれで我慢(´ω`)




乗ってみてバンク角が足りなければ、またその時考えるとしよう。








厚みは比べてみると結構薄くなってますねー。強度や耐久性はわかりませんが❗



重さは215g軽量。



| z1000mk2 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらなる問題

クァンタムは1日経って確認したら、やっぱり動きが渋く年明けそうそうに返品交換してもらうことに。




今、mk2のスイングアームはモリワキの角鉄4.5がついているんですが、新しく届いたkzツインのエンドアイ部が大きいのか底つきして、受け部の穴に合わなくて取り付けできない❗




アニーズの社長にお借りしてたmcツインは取り付けできてたのに・・・




今まで聞いたことないから仕様変更でもあったのかなぁって言ってました。





考えた末、自宅近くの溶接やさんに電話してからスイングアームとリアサスをもって直接伺い相談に行ってきました。





溶接で埋めて穴開け直すか、新たにステー作成して付け替えるか金額的にも精度的にもベストな方法を考えて年明け連絡いただけるとのこと。





また予定外の出費が














| z1000mk2 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半年待たせてこれかよ

車両作成時にリアサスはクァンタムのKzツインの取り付けをお願いしたのだが、



入荷日未定と言うメーカーの回答で、納車はKzツインが入荷したら付け替えると云うことで、取り敢えずアニーズの社長の私物のクァンタムMcツインを取り敢えず装着してもらった。



先日アニーズさんから連絡があって、やっと入荷したとのこと。



郵送してもらい、届いた箱を開けてびっくり。









上下取り付け部がピロボールになっているのですが、一ヶ所動かない❗



他の3ヶ所は手で動くのに、一ヶ所だけカチカチ。。。。



温めれば動きが良くなるから、温めてグリス差してみたらましになるかもとのアドバイスをいただき、試してみると...



確かにましになる。でも冷えると元通り。。。。



温めて動かしてグリス差してを繰り返すこと3時間、やっと手で動くように。



まじつかれた




クァンタムさん半年以上待たせてこんなもの送ってくるとかひどくないですか?????





二度とここは買わないと思った年の瀬でした




返品交換も考えましたが、また長期間待たされる恐れを考えると返品交換する気にもなりませんでしたよ。


| z1000mk2 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

